2004年02月21日

「君の家は変な家だなあ/BO GUMBOS」

BO GUMBOSの「君の家は変な家だなあ」が聴きたくなりCD棚を探すも、その曲が収録されたCDがない。
「どれに収録されてたんだっけ?」
とネットで検索してみたら、ベスト版のようなものにしか収録されていないみたい。
そうだ、いつもビデオで聴いてたんだ。

そうしてネットでBO GUMBOSなページを見ていてら、解散ライブのビデオ『タイムボガーン』のページ(http://www5a.biglobe.ne.jp/~hanao/dontin/rev17.htm)へ。

後半、客席にいた永井君の彼女が病状悪化し救急車に担ぎこまれ、その付き添いで永井君がぬけたためアンコールの『泥んこ道を2人』と『見返り不美人』は担当ディレクターの名村さんがベーシストとして登場。解散ライブでメンバーが抜けてしまうという思っても見ないアクシデントだが、「みんなでよくなるように祈ろう」といったどんと。ボガンボスらしいさわやかなラストだと思う。

最後の最後にそんなことがあったのかー。
ちなみに、当時高校生だったアタシは、解散ライブのツアーの名古屋のやつへ行った。
1曲目からアンコール全曲、会場全員で大合唱というすごいライブだった。

どんとの死後にCD『BO GUMBOS LIVE at 磔磔 1988 / BO GUMBOS』というデビュー前のライブ音源がCD化されていたのを今頃知る。
お、これに「君の家は変な家だなあ」が収録されてる。

Posted by U5 at 2004年02月21日 23:42
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?