2004年03月08日

パタゴニア

サフさんが調べて、上野にパタゴニアの正規取扱店があることが分かり、行ってみた。
OD BOXというお店。
レディースの階、パタゴニアオンリーの階などで4Fまであった。
閉店時間(20:00)まで少ししかなかったので、サフさんのものに的をしぼって物色。
この店でもやはり商品入れ替えのためかセールを行っていて、その中から素敵そうなものを選ぶ。
しかし、海外ブランドであるパタゴニアのSサイズは、サフさんには大き過ぎ。
あまり選択肢がない。

先に書いた、そのシャリシャリの薄いゴアテックスなわけだけど、いろいろ教えてくれた女性店員さんが、
「私はこれ着て(ほんとは用途が違うのだけど)スキーとか行っちゃいますけどね」
というので、
「その場合、中は何を着てるんですか?」
と訊ねると、
「汗を吸収してすぐに乾く薄い中袖1枚と、あとフリースを1枚」
とのこと。
あー、やっぱりそんなんで大丈夫なんだ。
へえ。

って、アタシものすごく物珍しい感じで書いてますけど、スキー/スノボーによく行く人なんかは「何を今さら」なのかな。
いや、スキー/スノボーに行かない人も思ってる?

こんなに薄くて軽いものが、そんなに保温してくれて、雨がザンザン降っても大丈夫で、それなのにムレないというのなら、普段着てても便利だ。
というわけで、だんだん欲が出てきて、街着でもOKなものの方へ目移り(どれも街着にしても平気だけど)。

アタシも欲しくなってきた。

Posted by U5 at 2004年03月08日 23:14
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?