2004年03月15日

森づくりワークショップ4 - 橋づくり

橋づくり

20040314_084911.jpg
2日目は「広場整備班」と「橋づくり班」に別れて作業した。
これは橋づくり班の作業中の写真。
アタシは広場整備班だったのだけど、途中ウンコしに行く時に撮影。

橋完成

20040314_115544.jpg
てっきり丸太を組み合わせて作るのかと思ったら、こんなものが出来ていた。
確かに丸太を組み合わせて作っているのだけど、その上に土をかぶせて、あとわざわざ苔むした丸太を両脇に配置して、まるで何年もそこにあったかのように見える。

20040314_115554.jpg
やや地面に近い角度から。
橋の向こう(右奥)にある苔むした岩と調和させるために置かれた、橋の手前(右手前)の苔つきの石がにくい。

Posted by U5 at 2004年03月15日 17:03
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?