2004年03月16日

森づくりワークショップ:持ち物

日焼けで顔がヒリヒリと書いたけど、唇がパリパリのボロボロで痛い。
笑う度に、飯を食う度に、パリッと割れる。
いろいろしみて辛い。

今回のワークショップに備えていろいろと買い揃えてしまったのだけど、その結果。

ゴアテックス上下

正解だったと思う。
厚みがあるものだと動きづらいし。
濡れた土の上でも気にせずベタッと座れるのは楽。
ただ、栗のイガの上に何度も座ってしまって、穴が空いてないか心配。

2,000〜3,000円の長靴を履いていく予定だったのだけど勢いで買ったトレッキング靴。
とにかく買って良かった。
足首までぐぐぐいーっと縛り上げる靴じゃなかったら、根をあげてたかも。
でこぼこしてるところを歩くから、というより、ずーっと斜めになったところを歩き続けたりするので、靴の中で足が遊んでたらたいへん。

ゴアテックス靴下

これ、気持ちよかった。
シャワー後の夕食時に、普段履いている靴下に履き替えたのだけど、寒くてしょうがなかった。

即乾シャツ

汗を吸い取りすぐに乾燥、という特殊下着(?)。
これがいちばん素敵だったかも。
1日目のシャワー後に、普通の長袖Tシャツに着替え、そのまま就寝。
翌朝、着替える時間がなく、そのまま作業に入ったのだけど、当然作業してると汗をかく。
ベッタベタになるのね。
それで上着を脱いだり、ジッパーを開けたりしてると急激に冷える。
1日目には、そういうことに気付かなかったので、つまりこの即乾シャツが機能していたということなのでしょう。
夏になったら、これを普段着ていたら気持ち良さそう。

要らなかったもの

  • カードゲーム(ヒマな時にやろうと思ったら、ヒマなんてこれっぽちもなかった)
  • 通常の着替え(寝る時用のスウェットやらを持っていったのだけど、着替えてるヒマがなかった)

必要だったけど持ってなかったもの

  • 腕時計(ずっとPHSを持ってた。ジャマだった)
Posted by U5 at 2004年03月16日 15:17
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?