
[link:33] 0000年00月00日(月) 00:00
[link:32] 0000年00月00日(月) 00:00
[link:31] 0000年00月00日(月) 00:00
256×192
自分が作ったものは大抵なんでも食べれる私だが、今回は1個食べるのにも苦労した。
が、夫はこのプリンを殊の外気に入ったらしく、がんがん食べている。
一気に2個も食べた。
「うまい」を連発している。
「今まで食べたプリンのなかで一番好きかも」などと口走っている。
本当にそう思ってるのだろうか。
どうかしている。
あれは「プリン」じゃなーい!
違う食べ物だ。
夕方から大家さんがやってる銭湯の番台のバイト。
本を読んでたら4時間は案外早く過ぎた。
家に帰ると夫が鍋を作っていてくれたのはいいのだが、
鍋をコンロにかけっぱなしで電話で友達と話していたらしく
鍋の水分がほとんどなくなってる状態だった。
白菜が焦げていた。
時々夫はこういう失敗をするのでちょっと危険なのだ。
つい最近は私が買ってきた苺をパックごと冷凍庫にいれた。
私「今日は苺買ってきたよー」
夫「わーい苺ミルクだー」
私「冷蔵庫入れといて」
夫「ほい」
その後夫は苺を適温に冷すために一時冷凍庫に入れる事を思いつく。
しかし、夫は夕ご飯に気をとられすっかり冷凍庫の苺の存在を忘れてしまっていたのだ。
翌日私は冷蔵室にあるはずの苺を探しまくった。
でもなかった。
まさか冷凍庫にあるとは…。
仕方ないのでハンドミキサーで牛乳と撹拌。
「苺シェイク」にして飲むつもりだ。
[link:30]
[link:29] 0000年00月00日(月) 00:00
k-diary script by Office K.
※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。
朝食・トースト、紅茶
昼食・力うどん/千駄木のうどん屋
夕食・焼き餃子(ニンニクなし/白菜入り)、大根のお味噌汁、ご飯、ゴマだれ冷奴
今日も東大に行った。
東大で行われる工事ってたくさんあるのね。
薬学部便所電気改修工事とか講堂の床改修工事とか。
せっかく本郷まで来てるので昼食は足をのばして湯島まで行き
春日通り沿いの韓国料理屋で石焼きビビンバでも食べようかと目論んでいた。
しかし意外に早く仕事が終わってしまったので、早々に千駄木の会社に帰らなければならなくなってしまった。
ビビンバ…。
また来よう。
会社で入力作業をしてる時からずっと夕食の献立を考えていたのだが全く浮かばず、とうとう何も決めずにいつものスーパーまで来てしまった。
スーパーに来る前にちゃんと今日買う物リストを作り(いつもは会社でリストを書く)それだけを買うようにしないと、とんでもなく散財してしまうので要注意なのだ。
卵売り場で母親が子供を叱っていた。
どうやら子供(男の子)が売り物の卵のパックで遊んでいて、過って卵を割ってしまったらしい。
すごい剣幕で母親が怒っている。
男の子は卵を割ってしまったショックと母親の剣幕に声もでず、ただ呆然と立ち尽くしていた。
母親にずるずると手を引きずられて去って行ったが、最後まで泣かなかったな、あのこ。
私が母親になったら、あんなにパワフルに子供を叱れるだろうか? それにしてもあそこまで叱ることはないのにな、などと考えながら卵のパックを選んでいたら手が滑り、卵パックが床にぐしゃっと落ちた。
げげっ。2個ほど割れている。
仕方ないので割れ卵入りパックをレジに持っていき購入した。
泣きたくなった。