
256×193
最近暑くなってきたので食欲がない。そんな日の夕食にはこんな冷麺はいかがでしょーか。
片栗粉をまぶしてカリカリに揚げたチキンをトッピングした胡麻ダレ冷麺。
野菜もたくさん。
[link:60] 0000年00月00日(月) 00:00
256×193
ある晴れたお昼前の千駄木の住宅密集地で遭遇。焼き魚の匂いが〜。もうすぐお昼ごはんだよー!
[link:59] 0000年00月00日(月) 00:00
256×193
湯島のラーメン屋「大喜」の胡麻だれ冷麺。
このまえバイトで東大に行ったとき発見したお店。なかなか美味しい。¥800。
横長のお皿がかわゆい。
[link:58] 0000年00月00日(月) 00:00
256×193
ハンバーグはいつもよりパン粉多めに作ってみたそうで、ふかふかしてました。
ニンジンのグラッセは砂糖を使わずあえてニンジンの甘さだけで勝負してみた、とのことです。
初めて夫の手料理を食べた時もたしかハンバーグだったような…。
[link:57] 0000年00月00日(月) 00:00
256×193
今日は冒険してオススメメニューからロールキャベツカレーを。キャベツのなかには人参、インゲン、牛タン! いつも目先の変わったカレーが店主の思いつきで作られていて楽しめます。あと今日はワカサギフライカレーがオススメメニューにありました。でもノーマルなチキンカレーとかが一番おいしいです。ロールキャベツもカレーにする必然性が感じられず「うーん」と唸ってしまいました。きっと作ってみたかったんだと思います。きっとここの店主はチャレンジャーなんだと思います。
[link:56] 0000年00月00日(月) 00:00
k-diary script by Office K.
※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。
朝食・トースト、紅茶
昼食・コンビニおにぎり2個
夕食・ラーメン(神保町/龍龍軒)
会社帰りに新宿のデパートに行く。
夏モノの服が欲しいなーと思っているのだが、これといったものがない。
今年はピンクが多いな。
それよりパトリック・コックスという靴屋の靴が欲しくなってしまった。
でも高い。2万五千円だ。
あの素材で好きなデザインだし、ずっと履けるんだったらそんな高くないかもしれない。
とも思う。
でも2万五千円あったらル・クルーゼの鍋が買える。
靴と鍋で悩む。うーむ。
鍋だったら買った後も生産性があってお得感が勝っている。
こんなんじゃあ、お洒落はできんのよ!
何も買わずにデパートを出る。空しい。
靴はね〜。(げっそり)
散々いままで後悔してるからなぁ。
ほんとうに靴ばっかりは履いてみないとわからない。
お店に行って実際に履かせてもらって、お店のなかでぐるぐる歩いたりして「だいじょうぶ!」と判断しても…
次の日その靴を履いて外出して大変な事になってタクシーで帰宅なんてこともあった。
途中ですごい靴擦れができてコンビニで絆創膏を買って応急処置したり、外出先でどうしても歩けなくなってデパートの靴売り場でスニーカー買って履き替えたこともあった。
数々の靴遍歴のなかでパトリックさんとこのは結構気に入っていて、靴擦れも1回もできてない。
いままで新しい靴は絶対最初のうちは靴擦れができるもんだと思っていたのだけど、ここのはできなかったから驚いた。
今回欲しいのはローファータイプのサンダル。
正面から見るとごく普通のかちっとしたローファーなんだけど、踵部分がサンダルみたいに露出してる。
スリッパタイプ(つっかけて履くやつ)とパカパカならないためのサポートがついたサンダルタイプがあって、どっちかが欲しいなー。
色は黒か白。
夏だし白もいいな。
白い靴って持ってないし。
夫に2万五千円の靴が欲しいなんて言ったら卓袱台ひっくりかえされちゃうだろうか?
でもうちの卓袱台には夫の大事なコンピュータが鎮座しておられるので、それはあり得ないか。