256×193
夫に自慢しようと夕ご飯の時さっそく使って見せびらかしたのだが「ふーん」と冷たい反応。この器にぐぐっときたのは私だけだったらしい。
[link:73] 0000年00月00日(月) 00:00
前へ | 最新 | 次へ
過去ログへ | for PC | for Mobile
Webカラカサツウシン
朝食・白パン(マーガリン、メープルシロップ)、アイスティー、グレープフルーツの砂糖漬け
昼食・鯨と水菜と厚揚げの煮物、明太子&大根おろし、ご飯、キャベツのお味噌汁(蛸屋/千駄木)
夕食・鮎の塩焼き、ご飯、ジャガイモの冷たいスープ、卵豆腐
バイトの帰りに「じょうろ」を購入。
そのお店はスリッパやエプロンや陶器、ベネチアングラスにペット用品、額縁、トトログッズなどなど細々したものが秩序なく陳列されていて面白い。
すごーくラブリーなエプロンの横に渋い日本画が額縁に入って売られたりしている。
いわゆる趣味の店っていうのかなー。
それにしてもちぐはぐしてる商品構成だ。
「じょうろ」の他にも衝動買いで小鉢5客セットも買ってしまった。
お給料が出たばっかりでついつい。
うちの会社はバイトには現金で賃金が支給される。
お給料日にはすぐに銀行に行って預金しないと「あっ」という間にすぐなくなってしまう。はー。
買ったのは青磁の器で5客セットだ。
縁が細かく波打ってるデザインで和風にも洋風にも見える。
小鉢として売ってたけど、ちょうど小ぶりのご飯茶碗くらいの大きさ。
いつも使ってるお客さん用のご飯茶碗のデザインがいまひとつで(結婚前から夫が持っていたもの)、使うたびに「なんかなー」と気になっていたし、5客で¥4000のところを店番のおじさんが¥3800におまけしてくれたのも購入決心の大きなポイント。
おじさんありがとうございます。
デザートを盛ってもよさそうだし、今の季節ならかき氷にも使えそうだ。
これで宇治金時とか美味しそうだなー。
にやり。
真っ白じゃなくてほんの少し青みがかってる所も涼し気。