
256×193
熱々のけんちん汁風のたれに冷たいおそうめんをつけて食べます。温かいのも食べたいし冷たいのも食べたい時にどっちを作るか困ってドッキングさせてみました。
全然別物ですが冷たいバニラアイスクリームを天ぷらにしたデザートとか、バニラアイスと熱々の林檎の煮たのを一緒にとか、バニラアイスの上から濃いエスプレッソをかけたのとか、大好きですねー。
バニラアイスが好きなのかもしれませんね。
[link:114] 2001年08月17日(金) 09:47
256×193
相談音楽で水の音をだしているところ。小沢氏がマイクを持って音をひろってくれている図。
音楽のプロである演奏者の方々から「マイクは水で濡らさないように!」と警告されていたにも関わらず、小沢氏、超至近距離で音を採集していました。ヒヤヒヤしました。
[link:113] 2001年08月06日(月) 05:56
256×193
連休は名古屋経由で奈良に。
名古屋の夫実家で仮眠させてもらう。(ままさま、妹さまお世話になりました)
夫実家のあるマンションの1階部分が喫茶店で、そこのナポリタンを出前してもらった。
鉄板の上にまずは薄焼き卵が敷きつめられ…。
その上にケチャップたっぷりめ、麺はあくまでも太い!なんともこってりとした味付けのナポリタンが鎮座。
それにしてもこのスパゲティ、太い。うどんのようだ。
とても美味しかった。
ちなみにお値段は驚愕のお安さ!
一人前450円!
たっぷりあるのにこのお値段。安すぎる。
[link:112] 2001年07月24日(火) 04:05
256×193
買い物の途中、突然夫が「かき氷食べたい!」と言いだし一人ムシャムシャ食べていた。
あのあたりから熱は上がっていたのだろう。
上野アメ横にて。
[link:111] 2001年07月17日(火) 00:55
256×193
バリ島シリーズ2
3泊目の旅館形式(?)のホテルでの朝食。
ここでの調度品はすべて自然素材でベッドも竹製、窓ガラスはなくて風がスースー通り抜けて気持ちよかったです。
朝食を食べた食堂も石造りの床がひんやり気持ちよく、食器も土っぽいもので温かみがありました。
卵はバリ特産の岩塩をつけていただきまーす!
[link:110] 2001年07月13日(金) 01:44
k-diary script by Office K.
※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。
朝食/アイスロイヤルティー、スイートポテト(ドトール)
昼食/赤いきつね
夕食/オムライス、野菜スープ
夫の夏風邪もやっと一段落。
朝から風邪菌いっぱいのお布団を干し、パジャマなども洗濯。
いやー今回の風邪はなかなかしぶとかった…。
浜松の母から電話。
メールがどうもできないのよー、と前々から電話で私も聞いていたのだが、きっと母の操作がおかしいんだと思っていた。
今度帰省したらみるから〜と言っていたのだが、コンピュータがわかる近所の酒屋さんが配達のついでに実家のマックをみてくれたらしい。
そしたらどうやら接続がうまくできてないと言われたそうで。
で、母親はリンククラブ(プロバイダー)に電話したんだそうだ。
以下電話
母「でね、リンクルクラブ?(注・リンククラブ)ってとこに電話してみたの。
ほら、お母さんこの前間違えてリンクルクラブにもう雑誌送ってこないでくださいって電話しちゃったでしょ。あれがキャンセルだと思われててインターネット切れちゃったのかなーと思って、心配になったのよ。」
私「え、電話したの? で、なんだって。」
母「でねー、それがまた大変だったのよ。
少々お待ちくださいって言われて、もー何分も待たせるのよー。何分待ったかしらー、お母さん手が疲れちゃったわよー。もうあんなに待たせるなんて…ぶつぶつ。」
私「わかったから、で?」
母「あ、そうそう、でね、なんだかね、電話番号が変わったから(5月頃にリンククラブのダイヤルアップ先番号が全国一斉に変更になったのだった。それを母に伝えてなかった私も悪いのだが)それを変更してくれって言うのよ。でもお母さんにできるわけないじゃない?なんかコンピュータのなんとかっていうところをいろいろやって下さいって言うからね。
お母さん、その電話の人に私出来ませんって言ったの。でもね、その人がやってもらわないと困りますからって言うからー。もうゆっくりゆっくりその人の言う通りにやってみたのよー。そしたらね、できちゃったのよー。うふ。」
私「え、設定やったの?」
母「設定? コントロールパネル?とかいうところを開いてとかやってったら出来たのよ。(ちょっと自慢気)番号が変わってたとはねー。全然知らなかったから。
5月くらいからメールが全然来ないなーってね、お父さんとね、言ってたんだけど。
ほらみえ子さんから(兄の奥さん)お母さんこの前メール出しましたけどって言われてもいくら待っても来ないしねー。おかしいと思ってたのよー。」
母は最近、町のパソコン教室に通ってなんとかキーボードを打てるようになって、その時も初心者向けの教室だったらしいのだが、キーボード触るのも初めてという母のような初心者は誰一人おらず、講師の方がつきっきりで教えてくれたらしい。
なんてラッキーな。
しかもその教室4回で千円という破格なお値段。
講師の方そして今回のリンククラブの担当の方、お騒がせしてすみません。
そして根気強く教えてくださって本当にありがとうございました。
私は感動しました。
やっぱり人間、あきらめてはいけないのです。
あの母が私にメールを送ってくれるようになるとは…。
何度説明してもビデオ録画ができなかった母が…。
でもやはり時間はかかるらしく「今から書くから」と電話がありその後約1時間後にようやっと「今送ったから」と電話がある。
母は喋るときはあんなにくだけているのに手紙となると凄くかしこまって(娘宛でも)いて苦笑するのだが、やはりそれはメールでも同じだった。
すごく面白いし新鮮だ。
デジカメで撮った写真を送ると凄く喜ばれるのでまた送ろう。