
256×192
ずっと気になっていたイワタニのミルサー。
近所のホームセンターで50パーセントオフ!になっていたので夫が買ってくれた!
フレッシュジュースに目がないのでずっと欲しかったのだ。
バナナを輪切りにして冷凍しておくといつでもバナナジュースができて便利とジュースの本に書いてあったので、せっせとバナナを冷凍。
今回は冷凍バナナと牛乳、冷凍ブルーベリー(結構沢山入れた)、小松菜でガガー。
なんだか凄い色ですがブルーベリーの味がしない…。
バナナはもっと少なくていいかも。
[link:165] 2003年07月08日(火) 00:05
256×192
ロシオという名前のウォーキングシューズ。
なんと懸賞で当選してもらってしまった。
やったー!!
この靴の特徴はなんといっても踵部分がない(あるんだけど、15°の角度に削られている)点。
それによって重心位置が足の中央に移動し、常に安定した歩行が可能になるらしい。
腰痛の予防・軽減といった見出しにつられて応募したのだが、その他にも消費カロリーが通常よりも3倍になる!ということを知って、ますます歩く意欲満々。
最初もの凄く歩きづらくて「こりゃだめだ」と思ったのだが、無理矢理履いていたらコツをつかんだようで、最近この靴で歩くのが面白くて仕方ない。
水泳の時に足ヒレをつけて泳ぐとすごく速く泳げるようになって嬉しくなってしまうが、それにちょっと似ているかも。
踵から着地して爪先までカーブになっているので勝手に足が前に前に進んでしまい、いつもの自分の歩行スピードの1・5倍くらいの早さでスイスイと歩けてしまう。
腕を大きく振るともっと速く歩けるし、おおー速い!
今日は焼き肉を食べたので食後に夫と近所を40分位歩いた。
焼き肉分のカロリーを歩くには何時間かかるのか…。
計算したくない…。
[link:164] 2003年04月28日(月) 03:11
256×192
今日の夕食/鮭のソテー
毎月曜日は朝から入力バイトなので、会社の近くの定食屋さんでお昼を食べる。
そこのお店は鮹シャブが有名なお店で魚料理が美味しい。
そこのお昼の定食で鮭をカリッと焼いた上にバター醤油で炒めたキノコ(しいたけ、エリンギなど)ソースがかかっているのがとっても美味しかったので、それを再現。
キノコを炒めてバター、醤油とちょっと味醂を入れてみた。
こんな感じかなー。
夫にはなかなか好評であった。
めでたしめでたし。
ごちそうさまでした!
[link:163] 2003年04月28日(月) 02:11
256×192
今日の夕食/味噌カツ
夫の大好物「味噌カツ」である。
豚ヒレがスーパーで安くなっていたので久々に作ってみた。
付け合わせのキャベツの千切りが上手くいかない…。
やっぱり千切りキャベツはふんわりしてるのが美味しい。
今日のは不揃いでバキバキしていた。反省。
[link:162] 2003年04月28日(月) 01:59
256×192
サントリー・トリスウィスキーのCMキャラクターアンクルトリス。(この春から復活したらしい)
これは実家のウィスキーが大事に並べられている棚に何十年もひっそりといたもの。
実家の母が突然大掃除を始めたら捨てられてしまう!とずっと気になっていたのだが、お正月に帰省した際に母の承諾を得て我が家に貰ってきた。
頭の部分を持ち上げると爪楊枝が入るようになっている。
大事に使おう。
[link:161] 2003年04月09日(水) 20:17
k-diary script by Office K.
※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。
朝食/みかん
昼食/アジフライ、鰯のつくね汁、大根の皮のきんぴら(三忠/千駄木)
夕食/カルビ塩胡椒焼き、大根のお味噌汁、明太子、ご飯
月曜日なので朝から会社で入力作業。
5時までもの凄い勢いで入力する。
夫は昨日まで39度も高熱を出し、今日は会社をお休みしたのだ。
倒れていないか心配なので大急ぎで帰宅。
するとちょっとすっきりした顔をして(熱が下がった模様)キッチンで何やらゴソゴソやっている。
何だかシンクがピカピカ…。
掃除をしてくれたらしい。
昨日も熱がちょっと下がるといそいそと卵を割ってプリンを作ったりして、そのあとググッと熱が上がるのだ。
じっとしているのが嫌いな性分はきっと一生このままなんだろうなー。
元気なった夫のリクエストで夕食はお肉にする。
塩胡椒した牛カルビを軽くフライパンで焼いて、夫は大根おろしとポン酢、私はネギソース(甘辛たれ)で食べた。
美味しかった。
ごちそうさまでした!