
256×192
8月終わり頃に知人の結婚式に出席。
横浜のホテルで18時から披露宴スタートということもあり、その日はホテルに宿泊させていただき小旅行気分満喫。
(久々に夫母、夫妹にも会う事ができて楽しかったのだった)
素敵な披露宴で楽しかったのだが、どんな披露宴でもこういう席での食事はなんだか食べた気がしないものだなー。(でも満腹にはなった)
そんな中で唯一「ほっ」と美味しいなーと思わせてくれたお料理。
冷たいじゃがいものスープ、ビシソワーズ。
美味しかったなー。
[link:170] 2003年09月10日(水) 01:04
256×192
友人Kさん宅ご近所のカツ屋さんで食べた杏仁豆腐。
ここのお店に行くのはもちろんカツが美味しいからなのだが、その他にも、
・お店特製の漬け物(常時6種類くらいある)バーがある。
・白いご飯とシソがこれでもかと入った緑色のシソご飯と好きな方を選べる。
・千切りキャベツにかける醤油風味のドレッシングが妙に美味しい。
・食事の後に温かいお手拭きがもう1回もらえて一緒にシソ茶も出る。(食事中はほうじ茶)
とメインのカツ以外でもとっても楽しめる素晴らしいお店なのだが、なんとそのお店にデザートが登場。
しかも杏仁豆腐。
練乳なのかスキムミルクなのか判らないが濃いミルク味でしかもさっぱり。
とっても美味しかった。
上にちょっとのっているグレープフルーツの果肉も絶妙であった。
ごちそうさまでした!
[link:171] 2003年09月10日(水) 01:05
256×192
[link:173] 2003年10月10日(金) 02:36
k-diary script by Office K.
※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。
奈良に住む友人が近々スウェーデンに引越してしまうので、彼女の送別会に出席するため。
1泊2日の短い滞在時間内に何を食べようか?
行きの新幹線の中でも、いや1週間くらい前からずーっとあーでもないこーでもない悩む。
京都駅で小倉から来る友人と待ち合わせてお昼ご飯を食べる。
11時ちょっと過ぎ着の新幹線だったので、早めに四条あたりに出て前から気になっていたイタリアンでもどうかなー(学生時代は高くて行けなかったお店)と思っていたが、浜松辺りからじりじりと乗り物酔い。
京都到着時にはフラフラ〜になってしまった。
情けない…。
とてもトマトソースなど食べられそうもない。
ので京都駅隣接の伊勢丹の中にある美々卯でうどんすきを食べた。
お昼価格(胡麻豆腐や和え物など3種と飲み物付き)2000円。
美味しかったが、もう少し細いうどんの方がいいなー。
こんなに太い角張ったうどんだっけなー美々卯。
でもおだしは美味しかった。
やっぱうどんは関西だ!