2004年02月25日

MacIEコメント入力で文字化け

MacIEにて編集後記、およびワツニュでのコメント(レス)を入力しようとすると文字化けしていたようです。
スタイルシートでtextareaのfont-familyをOsakaに指定してみました。
これでいいかしらん。

編集後記もワツニュもみみながメモも、トップページ以外のレイアウト調整に手をつけていないのですが、とりあえず現時点でトップページでまずいところがあったら、教えてください。
分からない人は分からないなりに、分かる人はOSとブラウザの種類とバージョンを、もっと分かる人はhtmlとかxmlとかスタイルシートとかの文法間違いとか指摘してくれたら、真摯に対応するつもり。

ところで、いちばんの懸念事項が文字コードをUTF-8にしたことなのですが、大丈夫だったかなあ。
以前ってケータイ電話からのWebアクセスではShift-JISのみOKだったと記憶しているのですが、それって今も変わらずですか?
だとしたら、切り捨てちゃったかなあ。
HTMLも4.0までしか知らなくて、XMLのちゃんとした記述法もよく分かってないのですし、結構ボロボロな気がしてます…。

Posted by U5 at 2004年02月25日 00:56
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?