2004年03月03日

orkut

どうやら「Googleが始めた出会い系サイト」という枕詞付きで紹介されるらしい紹介式お友達リンクシステムorkut
紹介がないと中へ入れないわけですが、ここ見てる方で中へ入ってみたい方、お声かけてください。
「はじめまして、いつも見てます」「いつも見ていただいてありまとう」とかのメールのやりとりをするのは面倒なので(ごめんなさい)、いちおう会ったことのある人のみ。

で、さっきアタシも何人かに招待状を出してみました。
タイトルも本文も全部英語なので、ゴミ箱に直行する可能性大。
まあそれでいいんじゃないかと思って。
興味ない人、思いっきり無視してくださいませ。

改めて気付いたけど、アタシ、ネットでお友達作るのってダメみたいね。
いや、ネットに限らずか。
だからこのorkutも、かなり違和感ある。
ただ、こういう「システム」やら「サービス」を見て「うまいこと出来てるなあ」とか思ったりするのは好き。
敢えて言えば、そういう違和感のある世界の中に自分がいて、なんだかんだとアクションが起こっていく様(カウンタが上がったり、プロフィールページからofficek.jpのページへジャンプしてきたり)を見るのは、なんだか変な感じで面白いと言えば面白……いかなあ。

…と今のところ否定的だけど、何がどうなるか分からないです。
期待。

Posted by U5 at 2004年03月03日 02:17
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?