2004年03月05日

石川さんととうじ魔さんと串揚げ屋

同じ銀行の口座をグループ化すると、振込ではなく振替ができて、それだと手数料がかからない。
その時々の職場の関係等で給料振込と公共料金引き落としが別口座なのだけど、とりあえずネット経由で資金移動ができるので手軽。

で、同じようにアタシの口座からサフさんの口座にも無料でお金が移動できないかと思い、銀行へ電話。
上記のような方法は、同一名義に限るので、つまり振替はできない、とのこと。
けど、同一支店内であれば、振込をした場合でも手数料はかからないらしい。
なんだそうか。
解決。

夕方、石川さんの「たま船」本の出版記念トークイベント@池袋ジュンク堂へふらりと寄る。
「整理券ないですけど、いいですか?」と訊いたらOKだった。
トークのお相手はとうじ魔さん。
とうじ魔さんと言えば、アタシが王者舘の芝居を見る時、何故かいつも隣りがとうじ魔さん(面識はないです)。

その後、名古屋からどどちゃんが上京してきたので、ここでも何度か書いている串揚げと味噌おでんの店へ。
先に到着していたかめちゃんと4人で、おいしい夕食。
この店、やっぱり美味しい。
おすすめは、ぷるぷる豆腐(そんな名前だったっけ)。
あとチーズとマッシュルームの串揚げとか、あとハチミツのかかったカマンベール串揚げ。

かめちゃん、本当は今日はライブに行く予定だったらしく「でも明日にした」とのこと。

「明日にしたってことは、そんな何日も公演してるの?」
「そう」
「……何?」
「チェコの人たち」
「……どこ?」
「エッグマン」
「……トラバント?」
「そうそう」
「…今日って、誰だったっけ?」
「こまっちゃくれ」

あいやー、今日だったか。
そして明日はWarehouseらしい。
このWarehouse、以前に無声映画のイベントでCD(『Endless game of Cat and Mouse』)を買ったのだけど、それがとても良くて一度ライブを見たいと思っていた。
そうか明日か。
行こう。

このお店、TBSの近くにあるのだけど、座った席の関係でアタシの目線の先にどこかで見たことのある女性がいて何度か目が合って気になったのだけど、帰宅後TBSのサイトで確かめてみたらアナウンサーさんだった。
そりゃ見たことあるわけだ。

Posted by U5 at 2004年03月05日 01:42
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?