2004年03月08日

MTとorkut

MovableTypeを導入して、ワツニュは更新頻度が上がったけど、編集後記は下がった。
MovableType、記事を書くには適しているけど、日付ベースで日記的なものをダラダラ書くには適していないかも。

みみながメモ(日記じゃなくなってメモになったのね)をカテゴリ分けしてもらって、カテゴリ毎にアクセスできるように表示を改良。
アタシもみみながメモが書きたい!

orkut、最初の波が去った感じ。
orkutプロフィールページには、例えば「好きな音楽」とか「好きな映画」といった項目があって、それを見るのが楽しかった。
知らない人のものではなく、知っている人のやつ。
というのも、ネット上で日記やら趣味ページやらをそれなりに長くやっている人は、その年月の中でかなり多くのものを「見た」とか「聴いた」とか「気に入った」と書いていて、もちろんそこから趣味の傾向は分かるのだけど、改めて「古いものから全部含めて、どれが代表的に好きなのか」というのが書かれることは少ない(くどくなっちゃうし)。
アタシなんか、好きなものをただ「好きだー」とだけ書いていたいだけなのだけど、「分かったからもういいって」と突っ込まれないように書こうと思うと、なかなか難しい。
そんなわけで、orkutで改めて、その人の好きなもののコアの部分が垣間みられた感じで、面白かった。

Posted by U5 at 2004年03月08日 12:46
コメント

just check this out you wouldn't regret

Posted by: penis enlargement pills at 2004年07月30日 08:04
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?