2004年03月08日

アウトドア用品

次の土・日は、HONDAツインリンクもてぎで「森づくりワークショップ」。
森を少し切り開いたり、階段を作ったり、する、のかな(まだよく分かっていない)。

企画者側の西山から「靴だけはちゃんとしといた方がいい」と言われ、靴と、できればウェアを探してなんとなく神保町へ。

その前に、近所に新しくできたドイトというホームセンターで、普通の長靴とかレインウェアなどを確認。
ふむふむ。

あと、ラクーアの中のショッピングモールで、アウトドア系ブランドのものをチェック。
ふむふむ。

神保町には、大型スポーツ用品店(アルペンとかそういうの)が並んでいるのだけど、どこもかしこもスキー&スノボー用品しかない。
ちょっと裏手に入ったら(裏手というか昔ジャニスのあったところの向かい)に、山登り専門屋さんがあって覗いてみた。

こういうところに来るのは初めて。
よって、こういう商品も見るのは初めて。
もっとモコモコとした頑丈そうなウェアが並んでいるのかと思ったら、どれもこれもシャリシャリのウインドブレーカーのようなものばかり。
なのに、2万円とかする。
探せば4万円などというのもある。
ええー!? こんなの他で1,000円とか2,000円で売ってるでしょう?

靴も靴で、さっぱりよく分からなくて、そして値段もピンキリ。
昨年、雨上がりのフジロックで、泥の中を黒のゴム長靴(600円くらい)でぐっちゃぐっちゃ歩きまわっていたアタシは、それで充分だとも思っているのですが。

と、ここまでが土曜日。
続きは、別枠で。

Posted by U5 at 2004年03月08日 15:46
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?