2004年03月09日

どうでもいいこと

あれ? Googleってこんなにすぐに反映されるんだっけ?
“ジャパネット高田 電子辞書”で検索すると、このページがトップに来てる。
というか、Googleからばんばん飛んでくる。
ジャパネット高田で買いたい人は→ジャパネット高田:シャープ電子辞書JIS配列キーPW-A8110T
Amazonで買いたい人は→シャープ電子辞書PW-A8100

あと、誕生日にサフさんからもうひとつ貰っていた。
タッパーウェア製の「オーブン可」の青いココット型×6。
「これでプリン作ってね」とのこと。

MovableTypeを使うことで、読んだ本とか見たビデオなんかが記述しやすいと思っていたのだけど、却って構えてしまうのか、書かなくなっちゃったなあ。

最近は、宮部みゆきさんのものを数冊(もうタイトルも忘れてしまった)。
ビデオは、『ご近所探偵TOMOE』(タイトル合ってるかな?)という、ドラマ「トリック」の監督が監督で、クドカンさんが出てるやつ。
何の脈絡もなく、画面の端っこや遠方に、関係ない変な人がわらわらと出ていて、ゴールデンタイムへ移る前の「トリック」の感じ。
これ、WOWOWでやってたのかな?

他にもいろいろ見たはずだけど、忘却。
見た映画やらビデオやらは、記録としてひとつ残さずメモっていたのだけど、これにて崩れた。
これで「見た映画は必ずメモしなくてはならない」というどうでもいい呪縛から逃れられるかと思うとうれしい。

Posted by U5 at 2004年03月09日 14:09
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?