2004年03月10日

今日は今日とて「ジャパネット高田」で検索してくる人が多いなと思ったら、顧客情報が流出してたいへんなことになっていたようです。
Yahoo!ニュース:ジャパネット高田

MovableTypeに独自の変換処理をかけて使用している、と以前書いたのだけど、それは直接MovableTypeのソースをいぢっている。
でも実はMovableTypeには、そういうことをするための仕組み(Plug-in)が用意されていて、でもそこへ組み込むプラグインを作るのは面倒なのでやめていた。
今日、そのあたりを検索したら、何のことはない、たいへんに簡単、というか簡単にできるように作られていることが分かった。
なあんだ、最初からその仕組みに則っておけば良かった。

あと、ワツニュでもこの編集後記でも、コメントに書き込んでももらってもアタシが全然気付かないという問題点があり、それを解決するために、それぞれ「最新のコメント」というのを表示するようにしました。
あ、トラックバックも同じようにしないと。

昨日、上野御徒町のOD BOXにて、実はサフさんは赤いゴアテックス上着を購入していたのだけど、今日ネットでさらに見ていて「こっちのが良かった!」というのを見つけ、返品しに行く(ほんとはちょっと違って、サイズがなかったので取り寄せてもらうことになり、送料300円で送ってくれるというのでそうしてもらい、お金だけ払っていたのをキャンセルして、返金してもらいに行った)。

で、その「こっちのが良かった!」やつが有楽町にあるということで、そちらへ行く。
どうも実はサフさんは、あのシャリシャリの質感が好きではないらしく、そうではないタイプのものを購入。
いいなー、いいなー。

というわけで、アタシも試着してみたり。
派手な緑のゴアテックスを着てみたのだけど、着てしまうと意外と派手じゃない。
これまでこんなの着たことないし、いいかも。
黒は避けようと思っていたのだけど、そいえば黒って便利だよなあ。
こう、ほら、場外整理もしつつ場内整理もするといった黒子的なことをする時とか(?)。

その後、またヨドバシカメラへ行き、再度電子辞書を触る。
和仏/仏和のついたセイコーのやつが、やっぱり良さそう。
これにしようと思う。

なんだか、ゴアテックスと電子辞書とジャパネットのことばかり書いて1週間が過ぎていっている…(アタシもいい加減疲れてきました)。

Posted by U5 at 2004年03月10日 01:28
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?