2004年03月11日

ゴアテックスと銭形金太郎とiPhoto2jpg

サフさん、昨日買ったゴアテックスジャケット、この期に及んで「やっぱり色がヤダ」とのことで交換するらしい。
まあ。

というわけで、もう充分アタシも欲しくなり、御徒町(おかちまち)へ。
予言通り、黒のやつを購入。
ついでに「汗をすぐに吸い込んだ上にすぐ乾いてサラサラ」とかいう下着、いや下着じゃないのかな、なんか薄手の長袖のやつ、も購入。
あと、ゴアテックスついでに、ゴアテックス靴下というのも買ってみた。
どうなんでしょう。

話変わって、テレビ朝日の「銭形金太郎」という深夜番組の制作会社から「出演者を紹介して」とメールが来た。
アタシ宛に来たわけじゃなく、サイト宛に来た(ワツニュとかじゃなくて)。
これ音楽やってる人とか演劇やってる人のところに、結構届いてるっぽいですよね。
何ヶ月か前に、そのメールを受け取って激怒してる人の日記か何かを読んだ。
というわけで、然るべきところへ転送しておきました。

「すんごいおいしいチーズシフォンケーキ」と書いたやつ、みみながメモにアップされてます。
そのみみながメモを見たら、写真がジャギジャギで「あれ? iPhoto2jpgで縮小する時は、QuickTimeじゃなくてImageMagickを使うように言ったのにー」と思ったら、iPhoto2jpgにバグがあって、どれを選んでも全部QuickTimeで縮小することになってしまっていた。
慌てて修正。

iPhoto2jpgは、自分がWebに画像をアップする時に手軽に縮小画像を得るために作ったのだけど、縮小画像を保存したのち、Safari(というブラウザ)からその画像をアップしようとしても、その画像がいない。
Finderから見るといるのだけど、Safariから見るといない。
何かをリフレッシュだかアップデートだかしないと、反映されないのかな?
OSの問題なのか、Safariの問題か。
こういうのってFAQかしらん。
どうしたら解決するんかなあ。

Posted by U5 at 2004年03月11日 01:18
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?