こらない

2004-04-07 (水)

2004-04-06:移転したページとその説明

MovableTypeが動いたところで、まずこのコルを移転。

大丈夫そうだったので、続いて[/karakasa/miminaga/:みみながメモ]を移転。
みみながメモは、アタシの同居人さんのメモページ。
見るとお腹がすきます。

次に[/karakasa/ron/:龍EXPRESS]を移転。
高校の頃からずっと「カラカサツウシン」という身内通信(もちろん紙媒体)を発行していたのだけど、Webページを作るようになってすっかり発行しなくなってしまった。
だったらWebで続ければいいんじゃん、と作ったのがWebカラカサツウシン。
その1発目のコンテンツが、当時中国へ留学していた高校の同級生のリハちゃんとの往復書簡記録。
でも、中途半端なところで途切れたままになってしまった。

もひとつ、[/karakasa/souonda/:だんおうそ]も移転。
こちらはクドーさんの作品を掲載してるページ。
作品というのは詩。
アタシは詩とか詩人とか特に知らないし、「詩を書いたんです、見てください」なんて言われたら内心「(えーー詩かぁ…)」と思ってしまうのだけど、クドーさんの書くその文字列がすんごい好きで、勢い余って印刷屋さんで本にしてもらったりして、知人に売り歩いたりしてました。
クドーさんは現在リヨンにいて、フランス旅行した際にお世話になりました。

あと、[/karakasa/dental/:デンタルパラダイス]。
数年前にアタシが1年くらいかけて歯医者で虫歯を治してもらった時の記録。
これ、複数の専門家(歯医者さんとか、歯科で教えてる先生とか)から「講義で使わせていただいていいですか?」とメールを貰いました。
「一般の患者さんは、こんなことを思っています」とかって教材にしたりしてるらしい。

あと、いくつか旅行記があるのだけど、こちらはまだ未整理。
なんだかんだと5年近く前のものが多いですが、たまには古いコンテンツに陽を当ててみるのも良いものかと、移転とともに紹介したりしてみました。

ところで、アタシはすぐ側にあるマシンにアクセスしてるので外からのアクセスがどんなものなのかよく分からないのですが、以前と比べてどうでしょう?
特に問題なし?
ちょっと遅い?

2004-04-07 (水) UP

コメント