こらない

2004-04-14 (水)

2004-04-13:ドメイン更新とアップルセミナーとリフォームとマコン

ドメイン管理サービスから「ドメインの更新しないと失効しちゃうよ!」とメールが来て、慌てて更新。
頼まれて代理で取っているドメインもいくつかあって、その中に「やっぱり要らない」となって使っていないものも複数ある・笑。
それらの失効手続きも済ます。

そいえばアップルストア銀座で、映像編集のセミナーをやってたなー、確か1万円くらいだっけ、と思い出し、確認。
アップル - 直営店 - 銀座
Apple Studio Series

朝の10:30から夕方18:30までの8時間講習らしい。
そりゃミッチリだ。
これで1万1,000円なら、一度受けてみようかな。

…と思ってよく見たら、映像のやつは2万5,000円だった!
うぐっ。

そいえば大阪にもアップルストアができるらしく、奈良の知人が試しに面接に行ってきたらしい。
そしたら面接官が日本人じゃなかったらしく、面食らったとのこと。
ふはは。

不具合報告フォーム、自分で自分宛に不具合報告を報せるのに便利だということに気付いた。
「あれー、ここ間違ってるじゃん」
と気付いても、その時は面倒なので直さないことが多いのだけど、とりあえずメールを出しておけばToDoリストのような形で残る。

先日オープンハウスを見て「65平米ってこんなもんかー、狭いっ!」と思ったのだけど、中古マンション+リフォームという選択というページの61.9平米のものの写真を見るとすごく広く感じる。
写真の撮り方もあるだろうけど、部屋のデザインの仕方で印象って大きく変わるんだろうなあ。

昨年末のパスカルズフランスツアーを追っかけた際、マコンという町とパリとパリ近郊のエッソンヌという町の音楽フェス、合計3カ所で見て来たのだけど、そのマコンの会場となったライブハウスの周りはかなり物騒なところだったらしい。
メンバーがホテルからライブハウスまで歩いていこうとしてマネージャに止められたほどだとか。
そんなこと知らずに、そのホテルのあたりとライブハウス3往復くらいしてたよ…。
やっぱり昨年の旅行も旅行記にまとめようかな。

2004-04-14 (水) UP

コメント