こらない

2004-04-23 (金)

T-FAL 電気ケトル ヴィテスエクスプレス

ネット/リアル問わず「便利ですよ」とおすすめしている仏ティファールの電気ケトル「ヴィテス」が、いつの間にか「ヴィテスエクスプレス」なんて名前になってパワーアップしていました。
どうやら、消費電力が1250Wから1450Wとアップしたようです(より早く沸く)。
(旧型は製造中止表示→T-FAL 電気ケトル ヴィテス1.0L

この電気ケトルの特徴は、

  • ただ沸かすだけ
  • けど少量がすぐ沸く

です。
たまに勘違いする人がいますが、1リットルも2リットルも沸かすには当然それだけの時間がかかります。
コップ1〜3杯をたびたび沸かすのに便利、なだけ。
でも、少量をよく沸かす人には、「テレビのCMの間に沸く」「朝起きてトイレに行ってる間に沸く」のはなかなか便利。

ただ、

  • 沸騰したら自動的に電源オフ
  • 水が入ってなかったら電源が入らない

という安全設計なので、じーちゃん/ばーちゃん/うっかりさんにはオススメのようです。

これ、うちにとってはHDD/DVDビデオと同様「生活が変わる」系の買い物でした。
ただ、ちょっと高い。
よく売れてるみたいなんで値上げしたんだろうけど、逆だよなあ。
値下げすれば、さらに売り上げ倍!だろうに。

というか、これからどんどん暑くなるんじゃん。
電気ケトルなんていらないか。

2004-04-23 (金) UP

コメント