こらない

2004-05-27 (木)

2004-05-26

朝、時計を1時間読み間違えて、いつもよりきっかり1時間早く出勤してしまった。
すっごくびっくりした。
例えばあなたが高校生で、いつもの時間に学校についたらまだ1時間前だったとご想像願いたい。

と書いて思い出したけど、学生の頃、12時間間違えるという失敗もあった。
その日は試験で、前日一夜漬けをしている最中に寝てしまい、起きたら試験もすっかり終わった翌日の夕方6時。
試験をエスケープしてしまった!というのも事件だったのだけど、さらに翌日にある試験の科目のノートを友人に借りていたため、それを返さなくてはいけない。
慌ててそのノートを持ってバイクをぶっ飛ばして学校へ。
けど、夕方にしてはどうも風景が違う。
おかしいなと思ったら、朝の6時だった。
ありゃびっくりしたなあ。
公衆電話で時報を聞いても信じられなかった。

夜、11月に実現させたいなーといっている話を北海道の友人と電話にて。
その後、名古屋のよっしーから電話で、通販サイトをやりたいとの相談。
ぬおお、立て込んできた。
しかし、通販システムはアタシにとっては鬼門。
これまで2回チャレンジしてきたのだけど、汎用性を持たせるには例外が多過ぎてうまくまとまらない。
フリーのショッピングカートプログラムとかってあるのかな。
あるよねえ。
そういうの、ちょっと見てみようかしら。

でもそれじゃなくて、アタシが今作りたいのは全然別のサービス。
別でそういうサービスが出てきちゃう前に公開したいし、サーバの知識ももうちょっと欲しいし、光回線も欲しいし、動画編集もスキルももうちょっと欲しいし、家も建てたい(!)し。
なのに最近、無意味にネットでパズルゲームしてしまう時間が増えているのはなぜだろう(それはきっとまとまった時間が欲しいのだろう)。

そんな中、こどものもうそうで知った電車男 Mission.1 緊急指令 「めしどこか たのむ」を読み始め、そのまま読み終えてしまった。

2004-05-27 (木) UP

コメント