こらない

2004-06-24 (木)

2004-06-24

水曜日。

少年王者舘ノ函の更新が楽になったので、いろいろ手を入れる。
どうやらここ2年くらい、データページの更新をしていなかったらしい。
各種チラシが突っ込んである段ボールを漁ったら、スキャニングしていないものがたくさん出てきた。

夜、喜多さんから電話。

Googleで「U5さん」で検索して、思わぬところで「U5さん」に触れられてないか散策。
結果、思わぬところはなかった。
検索結果を見ているうちに、懐かしいページが出てきた。
インターネット殺人事件エゴ計数というページ。

“エゴ計数”とは、一言で云うと「文章に現れる自我の強さを計る単位」です。

この頃のアタシのサイトのURIって、まだhttp://cgi.linkclub.or.jp/~officek/skyg/wn/koushin.shtmlだったんだなあ。

ちょっぴり『すいか』チックなイメージを感じながら見ているドラマ『光とともに…』の最終回。
ビデオに撮ってから見たら、ラストが切れてました…。
最終回ってことでいつもより長かったのと、野球延長で時間がずれてたみたい。
野球なあ。

ついにクーラーON。

A4用紙を折り紙してCDケースを作る方法、というのを知る。
なんかちょっと納得いかない。
結局、最後のところは自分でCDに合わせて折ることになっていて、「ここがここに合うように折ると、ホラ!ちょうどCDに合う大きさに!」というサプライズがないからかな。
でも、ちょうど裸のままになっているCD-Rがあって困っていたところだったので助かった。
折り方→http://www.sci.fi/~tenu/diag/2CD.gif

7月21日(水)、下北沢mona recordsにて、あがた森魚&HARCOライブ。
遠国トピックス

更新チェックして欠かさず見るようにしている、還暦を迎えたじいちゃんによるウンコ通信にて、スーダンレポートの超訳2つ。
南アジア等の戦争や内紛の話を目に耳にすると心が痛むけど、アフリカの悲惨な話は心が痛むどころでなく、ほんとにどうしていいか分からなくなる。
戦争や内紛/内戦といったものは「意見の違いによる対立」による戦いといったイメージ。
何かこう、そこにはそれぞれの希望とか言い分があって起こっているものなのだろう。
そんな風に思っているのは一部の人たちだけだったり、根本は金や利権だったりするのかも知れないけど。
対して後者アフリカは、そういうのを通り越して、なんだか、もう、壊れてしまっているイメージがある。
エイズが治るという迷信による幼女へのレイプとか、虐殺とか。

*ヌーネルブログ:500台 南アフリカの画期的な大発明

南アフリカの、子どもが遊ぶ遊具による地下水汲み上げ装置Play-Pumpの紹介。

2004-06-24 (木) UP

コメント