こらない

2004-07-25 (日)

2004-07-24:アップルマンゴー、ドメイン、こまっちゃクレズマ、『harappa』、沢田マンション、小川てつオ

アップルマンゴー、食べた!
うまかった!
2kg(10〜12個)というのを頼んだのに7個しか来なくて、「1kgのと間違えられたのかも?」と思って重さを計ってみたら、7個でちゃんと2kgだった。

先日書いた「ドメインを取ろうとしたら、転売屋に先に押さえられてしまっていた」件。
5,000円(で落札できるとは思わないけど、どんな返信が来るのか楽しみなので)で入札しておいたのだけど数日経っても何の連絡もなし。
まあそんなもんかと、全然別のドメインを取得。
そしたらやっと先の転売屋から返信がきた。
3万円+移転費用1万円+消費税で4万2,000円とのこと。
へえー。

というわけで、サーバとドメインが揃ったので、以前作りかけていたCGIを新サーバに合わせて修正中。

『あやし / 宮部みゆき』読了。

吉祥寺マンダラ2にて、こまっちゃクレズマ。
やっとやっとの初こまっちゃ。
久しぶりに、楽器演奏がすごく簡単に見えた。
「簡単に見える」というのは、たぶん演奏に余裕があるということで、そういう人の演奏を見ると自分にも簡単に弾けそうに思えてしまう。

帰りに久しぶりに荻窪のひなぎくと喫茶店へ。
そこで『harappa』なるミニコミというのか、家内制出版誌に出会う。
第3号となる『harappa 03』では、「他人と暮らす」という特集で沢田マンション、そして小川てつオさんのインタビュー。
小川さんの名前はたぶんミニコミ『車掌』でロシアノーパンギャルズとして名前を見たのが最初。
その後友人から「今うちに泊まってるよー」と聞き、「え?」と聞き返したところ、どうやら次々にいろんな人の家に居候するという「活動」をしていると聞いた。
このインタビューによるとその後その延長で今は代々木公園テント村にいるらしい。
B5サイズ11ページにわたる長いインタビュー記事で、その居候活動から現在のテント村に至るまでのいろいろな面白い出来事が書いてありました。
http://popotame.m78.com/

近所のスーパーで、「明治コク濃チョコアイスキャンデー8本入り」というのを気まぐれで購入。
当たり。
http://www.meinyu.co.jp/company/pressrelease/details/040303_03.html

ちなみに、その近所のスーパーで見かけなくなって久しい、アタシのいちおしチョコアイスは、ナポリというメーカーのPUPU。
http://www.napoli.jp/product_sp.html

コメント