こらない

2004-07-29 (木)

イモウト帰国、ラスベガス、シルク

イモウトがアメリカ旅行から帰国。
友人の結婚式でサンフラーンシスコへ行ってきたらしい。
「私たちは違ったけど、米国内の人は指紋認証とかしてたよ」とのこと。
確か9月からは、米入国の際、写真と指紋押捺が必要になるんだっけ。
そいえば最近聞いた話では、バリ島へ飛ぶガルーダ・インドネシア航空の機内入国審査はすでになくなっているらしく、あとビザが必要になるとかなったとか。

サンフランシスーコからラスベガスへ足を伸ばし、シルク・ド・ソレイユの『O(オー)』、それから同じくシルクの『ミスティア』を観てきたらしい。
新作『ズーマニティ』はチケットが取れなかったとのこと。

「どうだった?ミスティア」
「良かったー!ものすごく良かった!」
「どっち先に観たの?」「
「『O』」
「その順番に観ちゃっても、やっぱりすごかった?ミスティア」
「うん、私もそれちょっと心配だったんだけど、全然大丈夫だった。すごかったよ」

うわあ、観たいなあ。
前回、イモウトと一緒に『O』を観た時は、なんと最前列で、衣装や表情まで見えるのは良かったけど、全体の雰囲気はいまいち分からなかった。
というか、空中から降りてくるものなど、降りきってしまわないと視界に入ってこなくて逆にびっくりしたり。
今回イモウトは2階席のうしろの方の席で、全体が良く見回せたとのこと。
いいなあ。
でもやはり後ろ過ぎて、初っ端の××が××するところなどは見えなかったらしい。

2004-07-29 (木) UP

コメント