こらない

2004-09-17 (金)

Mac用画像ビューア PhotoPresenter

MacOSXに付属の画像管理ソフトiPhotoに登録された画像ライブラリを閲覧する、シンプルなビューア。
PhotoPresenter

英語サイトの英語ソフトなのですが、適当に訳すと、

PhotoPresenterは、超シンプルなiPhotoライブラリビューアです。PhotoPresenterを使うと、素早く簡単にあなたのiPhotoライブラリを扱えて、iPhotoが起動してライブラリを読み込むのを待つ必要がありません。マルチスレッドな能力のおかげで、めちゃくちゃ大きいライブラリでもチョー速く表示。

というわけで、ただただ「速くてシンプルだよ」というソフトなもよう。

ひとつ気に入ったのが、一覧の中からひとつの画像をダブルクリックして大きく表示した時に、「戻る」「進む」ボタンがあること。
左上の緑の「+」ボタンをクリックしてやれば、ほぼ全画面表示になる。
旅の写真を見たりする際に、「手動スライドショー」をしたい時があるのだけど、そういう時に便利。

あと、OSのバージョン等にどれくらい左右されるのか分からないけど、iLifeを買ってない人にとってはiPhotoより抜群に速く動作するんじゃないかしら?

シェアウェアで、機能制限はないけど、レジストしてねダイアログが出ます。

2004-09-17 (金) UP

コメント