こらない

2005-01-05 (水)

HDD整理

今、朝の7時なのだけど、眠れない。
眠れないなら起きてしまおうと布団から出てパソコンに向かったらスコブル調子悪い。
フォルダを開くとかウェブページを開くとかスクロールするとか、なにかするたびに1分くらい虹色ボールがくるくるまわる。
アクティビティモニタってやつを起動してみたのだけど、特に変なものが活動しまくってるわけではなさそう。
HDD残量が少ないのかな?と確認してみたらビンゴ。
残り1GBを切ってた。
要らないものをバカスカと2GBほど捨てたら元に戻った。
捨てちゃいけないものもあった気がするけど(和文フォントとか)、今パソコンが調子悪くなると致命的だし、まあ仕方ない。
しかし、ネットで拾った画像やら動画やらって、あとから見るとまるごと全部要らないですな。

年も変わったことだし、次は昨年受信した「いちおうとっとこ」なニュースメール等をまるごと捨てよう。

…もうすぐ出勤時間だ。
ちょっとは寝ないとなあ。

2005-01-05 (水) UP

コメント