こらない

2005-01-11 (火)

メールと日めくりとmiとDocjector

メール。
今年2005年1月4日以降のメールはメールサーバにありましたので大丈夫でした。
それ以前のメールは全て消えました。
bloc開発の参考になるウェブページのアドレスをメモ代わりに自分宛にメールで送っていたのですが、それが消えたのがちと痛い。

とりあえず使用頻度の高いソフトやらツールやらをインストール。

日めくり
http://homepage.mac.com/kyasu/soft/macx.html#himekuri
簡易にして十分なカレンダーソフト(起動項目に入れて使用)。

Docjector
http://www.monkeyfood.com/software/docJector/
CDとかDVDとかHDDとかデジタルカメラとかUSBメモリといった外部メディアをメニューバーから手軽にアンマウントするもの(起動項目に入れて使用)。

mi
http://www.mimikaki.net/
これがなくちゃ何もできない。定番テキストエディタ。
そうか、miのオリジナル設定も全部消えちゃったんだなあ。
それもなかなかつらいなあ。

それより、漢字変換がすっかり初期状態で使いづらいったらありゃしない。
当然、自分で単語登録した辞書も消えたので、「ひょっとこ」って打っても「日与津十子」になったりしなくなってしまいました。

2005-01-11 (火) UP

コメント