こらない

2005-01-12 (水)

DVD『スキャンダル』

DVD『スキャンダル』を見る。
ペ・ヨンジュンの出ている映画だというので、昨今のブームの前にペが出演していたちょっとかっこ悪いペが見られる映画だと思っていたのだけど違った。
そのブームの後に、つまり比較的最近に公開されたもので、さらにペの初出演の映画なのらしい。
となると、それはそれで「ブーム後、とにかくペファンだけが喜べばいい、といったやっつけ映画なのかも」と危惧。
けど違ってました。
韓国の貴族社会で起こるスキャンダルを描いたストーリーなのだけど、韓国貴族の衣装やら宮殿(?)やらがキレイでそういう貴族の生活や文化も垣間見れて、映像もなかなかキレイで、ストーリー自体はベタと言えばベタ(ベタって言っちゃ失礼か)なのだけどその分安心して見れて、つまり面白い映画だったのでした。
しかし女優さんが脱ぐ脱ぐ。
これR指定(18禁)だったみたい。
ヒゲ面のペは確かに違和感あっておかしいのだけど、そもそも「冬のソナタ」にもペにもハマってない人は特に何も引っかからずに映画を楽しめるわけで、それは幸せかも。

コメント