こらない

2005-01-13 (木)

Macworld Expo/SF

Macworld Expo/SFでのスティーブ・ジョブズCEO基調講演の記事。

ITmedia
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0501/12/news031.html

ここで紹介されてるDashboard。
これでblocのデータを表示させたい。

あと、最近ちょっとにぎわっている感のある「デスクトップ検索」。
Macユーザには供給されていないサービス(だよね?)なのでどんなものかよく知らないけど、話を聞くたびに「それはつまりSpotlightのこと?」と思っていた。
基調講演では、GoogleやMicrosoftを指して「Spotlightを真似たものがいくつか出てきた」とジョブズ。
Spotlightは、ただパソコンの中身を検索するだけなのだけど、その際、PDFの中身からメールの中身から画像の情報から、何から何まで対象にしてしまうというもの。
ブックマークしなくてもGoogleですぐに目当てのウェブページへ行き着けるようになったのと同じように、自分のパソコンの中もそうしてしまえ、という考え。

しかし、こうして写真で見ると、Mac mini、ほんとに小さいなあ。

iWorkはちょっと怖い。
何が怖いかは、また。

2005-01-13 (木) UP

コメント