こらない

2005-02-10 (木)

「劇団員に誰かお知り合いはいませんか」撲滅運動

fringe blogに、「劇団員に誰かお知り合いはいませんか」撲滅運動の記事。

fringe bloc:「劇団員に誰かお知り合いはいませんか」撲滅運動

「劇団員に誰かお知り合いはいませんか」は絶対に禁句、という話は、同じくfringeの受付の極意のページへ。

これを読んで思い出したのだけど(そしてこれとは違う話なのだけど)、複数のバンドが出るライブへ行くと、受付で「お目当てのバンドは?」と訊かれることがある。
これが答えにくいし、腹がたつ。
たぶんギャラ分配(あるいはノルマ消化?)のためなんだろうけど、実にうっとうしい。
答えにくいというのは「ひとつのバンドだけが目当てで見に来たわけじゃない」ということで、腹がたつというのは、なんだか「目当て以外は見なくていいですよ」と言われてるみたいな気分になるから。

そういうときいつもアタシは「全部です」「どちらもです」と答えるのだけど、それで通れたことは一度もない。
絶対にどちらか選ばされる。
あーうっとうしい。
結局「じゃあ(票の)いちばん少ないバンドで」といって入場することになる。
訊くのをやめろとはいわないから、「選ばない」という選択肢を可能にしてくれ、と思う。

2005-02-10 (木) UP

コメント