こらない

2005-03-01 (火)

2005-02-25: 滝本晃司ライブ@吉祥寺マンダラ2

20050225_192921.jpg滝本晃司ライブ@吉祥寺マンダラ2にイッテキマシタ(2005-02-25)。

サポートは斉藤哲也さん。
滝本さんの曲だけでうっとりなのに、斉藤さんのピアノやアコーディオン、ピアニカやベースなどが加わっちゃって、さらにうっとり。
聴いてるだけで受胎しそうだった。

20050225_205008.jpg

「これは2月にできた曲です」
「これは…、2〜3日前にできた曲です」
「今度、インストのCDを出します」

と、次々に曲ができているみたい。
おおーー。

その新曲のうちのひとつを聴いて「これ割礼っぽいな」と思っていたら、帰り道が一緒になったお友達も「割礼っぽい曲あったよね」と。
おお、同じこと思ってる人がいた。

終演後、しょうが紅茶族が集い、水筒自慢。

「生姜もさ、どうだか分かんないんだけどさ、『国産』とか書いてあると、ついそれ買っちゃうよね」
「そうそう、生姜によって全然味違うよね」
「お、いいねえその水筒。いくつ入るの?」
「これは500ml。それは?」
「これは480かな?」
「350だとやっぱり足りないんだよねえ」
「足りない足りない」

コメント