こらない

2005-04-01 (金)

4月1日

最近知ってちょっと驚いたものをいくつか。
それぞれ、ネットで検索すればいろいろ出てくると思います。

二葉亭四迷=くだばってしまえってのは後世のこじつけだって昨日知りました。
ずっと信じてました。

いつからだかの学習指導要綱で、円周率3.14…を「約“3”にする」というのがあったけど、今は「季語がないものでも俳句として構わない」ってことになってるんですってね。
川柳はなかったことになったんかしら。

この前のたばこの日(1月13日)に大阪のどっかの町で路上喫煙OKってのをやってたんですね。
写真が笑える。

そいえば、一時期「AYU」に改名してた浜崎あゆみさん、また浜崎あゆみ表記に戻ってますね。

2003年4月に発売されて、確かまぐら日記の日高さんが食べて絶賛していたモスバーガーの季節メニューの「ねこおろしバーガー」。
昨年は発売されなかったのでもう食べる機会はないと思っていたのですが、今年また発売されるみたいですね。
思えば、このねこおろしバーガーが今の匠シリーズの元だったわけですな。

愛知万博への輸送手段として走っているリニアモーターカー。
人が乗りすぎて重くて浮かび上がらなかったそうですね。

そんなわけで、こらないを始めて早くも1年が経ちました。
今後ともどうぞよろしく。

2005-04-01 (金) UP

コメント