こらない

2005-04-09 (土)

ラズベリーが育ち始めた

こらない:ラズベリーがちっとも育っていないで書いたうちのラズベリー。
書いた途端、芽(?)が出た。

20050408_092726.jpg
ほら。

やばい、園芸、楽しい。

モノを食うだけで充分に殺生しまくっているアタシは、家で植物を育てるのも、ましてやペットを飼うのも、どうしても自分で許せない。
あと、『家畜人ヤプー / 沼正三』を読んでしまった後は、“飼う”って行為がグロテスクすぎてどうしてもダメ。
観賞用とか品種改良とか純血種とか去勢とか室内犬とかドッグフードとか首輪とか、全部すんごくグロテスクで吐きそうになっちゃうのよ。

そんなアタシなのだけど、ここはひとつ「だって食うんだし」という大義名分で栽培中。

コメント