こらない

2005-04-12 (火)

簡易ルッコラ栽培開始

東急ハンズでつい買ってしまったルッコラの土(?)。
こいつも栽培開始してみた。


なんかこんなの。
500円玉より1まわり大きいくらいかな。
つまり圧縮土(?)の中に種が埋まっていて、水につけるとぶわわーと膨らむというもの。


水に浸けた。

ほんの数週間前にラズベリーの苗が家に届いただけだったのに、なんかえらいことになってきた。
いわゆる普通に肥料を与えて育てているラズベリー。
永田農法にてトマト、ほうれん草。
そして、上記のルッコラ。

にんじんとリーフレタスは秋にまわすとして、あとラディッシュとネギも栽培開始予定。
そんなに置くところあるかな、うちのベランダ。
洗濯物が干せなくなるんじゃなかろか。

その前に全滅したりしてな。
えー、そんなあ。

家庭菜園だベランダ菜園だと言い出して、挙げ句の果てその育成課程を写真に撮って掲載するだなんて、年賀状の×××の写真くらいどうでもいいかも知れませんが、あきらめてください。

コメント