こらない

2005-04-17 (日)

ネギの種とラズベリーとルッコラ

ラズベリーとルッコラとネギの様子(2005-04-16)。


ラズベリー、ぐんぐん成長中。


ルッコラ、芽が出た。


とりあえず、こんな感じ。


ほうれん草同様、水に浸けておいたネギの種を、濡れた布へ挟む。
ちなみに、種の袋には「そのまま蒔く」と書いてあったのだけど、永田農法の本『永田農法「極上トマト」をベランダで作る』には「一昼夜水に浸けて、それから2〜3日濡れた布へ」とある。
品種によって違うのかも知れないけど、今回は水に浸けてみた。

ちなみに、4月11日の夜に播種したトマトはというと、丸5日経った16日夜現在もまったく音沙汰ない。
表面まで出てきてないだけど、土(というか砂)の中では根が生えたり芽が出たりしてるのだろうか。
掘り起こしたくて仕方ない。

コメント