こらない

2005-04-28 (木)

bloc新機能

blocblocでは他人の入力したデータを横取りできる(これを共有といいます)のだけど、それに関して「誰に横取りされたか知りたい」という要望があったので作ってみた。

http://www.bloc.jp/officek/refer
(※blocユーザの人は、アドレスの「officek」のところを自分のIDにすれば、自分のデータが表示されます)

上記ページでずらずらーっと表示されるのだけど、自動取り込み設定をしてる人のデータも含まれていて、それはそれで正解なのだけどそれの除いたリストも見たい。
と思ってそういうオプションを付けたのだけど、うまくいかない。
うーむ。

あと、自分のblocページに表示されているデータに「マイチェック」をつけることができるようになってます。
チェックというかマークというか。
「自分の行く予定のライブにチェック」とか「特におすすめのイベントにチェック」とか。
利用するには、[ユーザ設定]から「マイチェック設定]へ進んで必要事項を入力。
他人のところから横取りしたデータにも、独自にチェックをつけることが可能です。

これに伴って、ログインした状態で自分のblocを見ると、全てのデータに編集アイコンが表示されるようになりました。
そこからデータの削除も可能。

データ登録/編集ページも、会場データを楽にクリアできるようになってたり、URLを楽に入力できるようになってたりしてます。
URL欄は、利用は楽になったんだけど、登録がまだ面倒。
自動でページタイトルを取ってくるくらいはしようと思っているところ。

2005-04-28 (木) UP

コメント