こらない

2005-05-10 (火)

永田農法で育てている人の日記

永田農法で検索していたら、アタシとほぼ同じ日からミニトマトを育てている方がいらっしゃいました。

与の吉の家庭菜園ダメ出し日記

カテゴリ:永田農法で、永田農法関係の記事が表示できます。

この日記によると、この方がミニトマトの種を蒔いたのが4月13日。
うちは4月11日の夜。
ちっとも芽が出なくてやきもきしたのち、やっと芽が出て初の液肥を与えたのが11日後の4月22日。
リンク先の方もかなりやきもきしたようで、やはり11日後に芽が出たもよう。
参考にしている本も同じ『永田農法「極上トマト」をベランダで作る / 永田照喜治』
そうそう、本には「3〜5日で芽が出る」って書いてあるんですよね。

プロフィール等を見ると、近所の市民農園にも畑を持っている40歳の男性、とのこと。
自分のトマトの生育が心配になったら、のぞかせていただこうと思います。

コメント