こらない

2005-05-12 (木)

金町のおいしいとんかつ屋さん

柴又葛飾の葛飾にほど近い金町(かなまち)の駅の近くにある、例のおいしいとんかつ屋さんへ行ってきました。

この前イモウトと鴬谷にあるケーキ屋さんニトベイナゾウの話をしていたら、「それはいいんだけどさ、たまに出てくるあのカツ屋が気になる」と言われた。
「気になるというか、『食べに行った』って書いてあるとムカツク」とも言われた(自分はすぐには食べに行けないから)。

何度も書くけど、やっぱりおいしい。
とんかつのおいしいのなんてあるレベルを超えたらどれも同じようにおいしいんじゃないか、と思ったりするのだけど、その想定を飛び越えておいしい、と前にも書いたけど、やっぱりおいしい。


お店の名前は「喝」。
アタシがこのお店の名前を出すのは初めてかも。

喝 since1984


欲張って、1人1個ずつカニクリームコロッケも注文。
驚くほどの大きさではないのだけど、お腹的には結構なボリューム。


ヒレカツ登場。
トンカツソース、おろし白しょうゆ、おろしポン酢といろいろな食べ方があって、アタシは白しょうゆがお気に入りなのだけど、結局のところいちばんおいしい食し方は塩のみ。
見ての通り食器がすてき。


営業時間を載せておきます。


帰りの金町駅のホームにあった紙カップが出てくるタイプの自販機。


知ってる人には何を今さらなのかも知れないけど、リアルゴールドがあって驚いた。
ちゃんと「氷あり」「氷なし」が選べる。

あ、鴬谷にあるケーキ屋はイナムラショウゾウでした。

2005-05-12 (木) UP

コメント