こらない

2005-05-13 (金)

はちみつとジャム

母の日に各実家へはちみつを送ろうということになり、自転車で東京駅近くにある丸ビル(の地下)へ。


はちみつ専門店ラベイユ
荻窪にあるのが本店(あら、天沼にあるのね)。


うじゃうじゃといろんな種類のはちみつが。
片っ端から試食させてもらいました。

最終的に選んだのは、元々決めていたマヌカはちみつ(よく知らない)と、試食して決めたレモン。
でも、自分ん家用にはちょっとミルキーなアルファルファを選びました。


サフさんが会計を済ませている間、向かいの店を見ると同じよう瓶詰めがいろいろ。
ジャムやペーストやディップのお店らしい。
こちらも試食可能だったので、ふと口に運んだらこれが美味かった。

ラベルを見ると「パイナップル」。
えー、パイナップル?
よく見ると、「クリームチーズ+パイナップル」らしい。
これ美味いわ。
急に他のものも気になり、結局試食可能になっていた全20種類前後を全部試してしまいました。
ホワイトチョコってのも美味しかったのだけど、やはり最初に食べたクリームチーズ+パイナップルが美味い。
買って帰りました…。


創作自然瓶詰食品Cerfeuil(セルフィーユ)というお店でした。


実は「サーモン」も買って帰りました。

後日、ハハオヤと電話で話したら、「なにいってるのあんた、小さい頃よく作ってあげたでしょ!」と言われました。
クリームチーズ+パイナップルなペーストをよく食べていたらしい。
知らんかったがね。
覚えとらんかったがん。
「なんで大きくなってからは作らんかったの?」
「なんでって、あんたチーズ好きじゃなかったがね」
そいえばそうだった。

2005-05-13 (金) UP

コメント