こらない

2005-06-09 (木)

トマトの定植とルッコラの花

トマトの定植をしました。あとルッコラの花が咲きました。
他にもいろいろ。


トマト2鉢(いちばん奥はオクラ)、容量たっぷり版。
直径も深さも30cmくらいのもの。


こちらは直径23cmくらいで、深さは16cmくらいかな。
小さめの鉢だとどうなるのかな? という興味と、そもそももうでっかい鉢を置く場所はないという理由より。


ルッコラの花が咲いた。
人が見てないところでこの花びらが風車のように回転するらしいけど、人が見てないところでしか回転しないので誰も見たことがないらしいです。


ほうれん草。
こちらも花が咲きそう。


色付いたラズベリーの実!
左の写真が6月8日(昨日)の朝で、右が9日(今日)の朝。
真っ赤!


新たに蒔いたネギ。
早くも芽が出た。
浅く蒔きすぎたようで、種やら根やらが砂の上に飛び出してる。
どうしよっかなーと1日放っておいたら、自分から砂の中にもぐっていった(全部じゃないけど)。
すごい。


先に栽培していたネギ。
どれも弱々しく、半分以上が勝手に枯れてしまい、残ったものもなかなか成長しなかった。
いちおう収穫して、麻婆豆腐にちらしてお腹の中へ。


ラディッシュ(二十日大根)もすべて収穫してしまったので、新たに「フルーツ二十日大根」っていう品種の種を買ってきてまた種を蒔きました。

コメント