こらない

2005-06-21 (火)

維新派メキシコ公演もろもろ

全面改装された維新派サイトリニューアルご挨拶)にて、今年10月のメキシコ公演関係の情報が掲載されていました。

新作公演決定!! ‖ News 一覧‖維新派 オフィシャルサイト

2005年維新派新作公演のお知らせ

今秋、維新派は、メキシコ・グアナファトにて開催されるセルバンティーノ・フェスティバルに参加します。作品のタイトルは『ナツノトビラ』。このフェスティバルのために書かれた新作です。海外で新作を上演するのは維新派にとって初の体験。来年度には凱旋公演として日本でも上演する予定です。

10月6日(金)〜8日(日)、メキシコ、グアナファトの「テアトル・デ・エスタード」にて上演。
航空券、ホテル、入場券をセットにしたツアーも企画しておりますので、決定しましたらこのサイト上でもお知らせします。

メキシコ下見の報告は以下。

メキシコ下見 ‖ making ‖維新派 オフィシャルサイト

セルバンティーノ演劇祭の行われるグアナファトは、メキシコシティから車で約4時間、世界遺産に指定されているとても美しい街で、百数十体ものミイラを保存したミイラ博物館や拷問博物館など、見所も多い街です。維新派の作品を上演する劇場、オーディトリオ・デル・エスタードは街の中心部である旧市街から離れた丘の中腹にありました。他のほとんどの演目は旧市街内に点在する劇場で行われ、フェスティバル開催時はあまりの混雑に車も通れないそうです。

そうか、混みそうだなあ。
この演劇祭は、毎年「テーマ国」を設定していろいろなイベントを開催するらしく、今年2005年は「日本」がテーマ国。
維新派以外にもたくさんの日本のカンパニーが招聘されているようです。

アタシはまだ何も調べていないのだけど、フェスティバルの開催されるグアナファト、ホテルによってはすでに満室だったりしているようです。
行くなら早く動き出さなきゃだな。

bloc→bloc: スケジル - 維新派『ナツノトビラ』

2005-06-21 (火) UP

コメント