こらない

2005-11-21 (月)

2005-11-20: 「ハッチャキタウンでそっくりショー???」

「ハッチャキタウンでそっくりショー???」@初台ドアーズにイッテキマシタ(2005-11-20)。

3時開場ということで3時に会場に到着。
終演、11時半過ぎ。
基本的に立ち見だったのだけど、運良く壁際の椅子に空きを発見しキープ。
全11バンドが出演。

  1. ピノリュック
  2. アップルヘッド
  3. スカイフィッシャー
  4. 松前公高
  5. モデルプランツ
  6. 石川浩司+ライオンメリィ
  7. 木魚
  8. ASTRO-B
  9. アウフヘーベン
  10. 死ね死ね団
  11. ミンカ・パノピカ

↑出演順に並べようと思ったのですが、最初と最後以外すっかり忘れてしまいました。

「ナゴム」の名前は使わせてもらえなかったみたいだけど、ナゴム同窓会ライブ。
…というのも実は微妙で、ナゴムに関係してなかったり、関係してたとしてもオムニバスに1曲参加しただけだったりして…のバンドもちらほら。
最後に主催のハッチャキさんが「ミクシィ・ナゴムコミュニティのオフ会」と言ってたので、そうなのかも。
そうだったんか…。

アップルヘッドのマユタンは、「『マサ子さん』つながりで呼んでいただいたんですけど、ナゴムバンドってより、追っかけ?」と、ナゴム追っかけ当時のフエルアルバムを持参。

松前さんは、KORG MS-20のつまみ部分をバックスクリーンにでかでかと映しての演奏。

石川さんは、メリィさんのキーボードにのせて「ラッタッタ」「ひとり闇鍋」などなど。

木魚は、10年ぶりのライブ。
「木魚を叩けよ」に続く「ポクポクポクポク…」で会場のお客さんはこぶしを上げてポクポクしてました。

死ね死ね団は現役だったんですね。
チラシに「指名手配中」と書かれていたDx.ケンちゃんの姿は見られず。

2ヶ月前に再結成したというミンカ・パノピカのベースは、ベース歴2ヶ月。
10代だという女性ドラムもキーボードも、ボーカルのエイジさんもみんな互いに目を合わせながらすごく楽しそうに演奏していて、すごく良かった。

なんか、淡々と記してしまいました。
まさか、木魚や死ね死ね団やミンカ・パノピカを生で見られる日が来るとは。

コメント