こらない

2006-01-04 (水)

2005-12-24: ドイツの表現力-「ドイツの最も美しい本展2004」「ドイツ企業報告書デザインの現在」

飯田橋の凸版印刷のビルの中にあるP&Pギャラリーというところで開催されている、「ドイツの最も美しい本展2004」というのと「ドイツ企業報告書デザインの現在」というのにイッテキマシタ(2005-12-24)。

詳細(?)は、指先三寸、: 2005-12-24

「ドイツの最も美しい本展2004」と「ドイツ企業報告書デザインの現在」は同じ場所で境目なく展示されていて、「企業報告書」の方から見始めてしまったアタシは、「最も美しい本」に行き着いた時には早くも飽きちゃって。

どちらもそれぞれ組版ソフトが書いてあるのがちょっと興味深かったかな。
ほとんどがMacintosh上のQuarkXPress(バージョンまでは書いてなかった)で作られていて、次がMacintosh InDesignが多かったかな。
あとはWindows InDesignと、Windows QuarkXPressとか。
QuarkXPressのWindows版ってあったんだっけ。
Windowsのことはよく分からないや。

コメント