こらない

2006-03-10 (金)

YouTube管理ソフト

  1. YouTubeあるいはGoogle VideoからダウンロードしたファイルをYouTube管理ソフト(正式名称未定)にドラッグ&ドロップ。
  2. ドラッグ&ドロップされたファイルは「(その時の日時).flv」といったファイル名で、特定のディレクトリに保存される(~/Movies/flv/20060310063422.flv)。
  3. YouTube管理ソフト(正式名称未定)上で、独自のファイル名(実際はYouTube管理ソフト上の表示名)を入力。
  4. ついでにタグも入力可能。
  5. 入力された独自ファイル名とタグは、実際のflvファイルの「Spotlightコメント」にも反映させる(Spotlight検索が可能)。

といった程度のものを作りたい。

当然、管理ソフト(正式名称未定)上でURLを指定すれば、自動でダウンロードして登録してくれる(タグ等の情報も自動で取り込む)とか、管理ソフト上で再生が可能、とかの機能もあって然るべきだけど、とりあえず「和名をつけて一覧+検索」したい。

ソフトの名前は、YouTubeとiTunesをかけて「YouTunes」とかがありがちで良いんじゃないかと思ったのだけど、それだとインターフェースの完成形がiTunesということになってしまいハードルが高くなるのでやめよう(あとそれだとYouTube限定みたいになってしまう)。

と、メモしてみただけで、実際に作る時間はないので、誰が作ってー。

2006-03-10 (金) UP

コメント