こらない

2006-03-19 (日)

私に本のお薦めをしてください

人力検索はてなの過去質問に、「“一度読んで損はない”と思う本を、私にお薦めして下さい」な質問を発見。
http://q.hatena.ne.jp/1137484093

質問の全文は以下。

相当の本好きと自負される方のみ回答お願いします。
「一度読んで損はない」と思う本を、私にお薦めして下さい。
(※下の4点を把握した上で、物語の大まかな筋もしくはお薦めの理由を添えてください。bk1の書影を希望します。)

1私はJキャロル・ケッチャム・ブッツアーティ・Dウィンズロウ・キング・マキャモン・ダール・村上春樹・筒井康隆などの作家が好きです。

2後味のスッキリする作品は望みません。
余韻の残る作品・鬱になる位の衝撃を与えてくれる作品をお願いします。

3女流作家・エッセイ・ライトノベルはご勘弁下さい。

4下記のリストに挙げる作家は食傷気味なので除いて下さい。
(東野圭吾・北村薫・乃南・乙一・高野・綾辻・宮部・小野不由美・真保・貴志・鈴木光司・小池真理子・瀬名・村上龍・宮本輝・椎名誠・コーンウェル・クーンツ・ジョンソール・キイス・オコンネル・ラファティ・ギャリコ・ルースレンデル・ディック・ハインライン・カード・クリスティ・アシモフ)敬称略

ここ数年で急に小説を読むようになったアタシは、上記「4」の「食傷気味リスト」から読んでみるといいのではないかと思いましたので、とりあえずここにメモしときます。

2006-03-19 (日) UP

コメント