こらない

2006-04-19 (水)

Google AdSenseで月200万稼ぐには

Google AdSenseに依存した形で、社員含め3人が会社を運営するために、月200万稼ぐにはどのくらいのPVが必要か、という試算をしたページがありました。
『ちよろず。』 - AdSense収益依存ビジネスで起業するための必要最低PVは?

クリックレートは0.50%と仮定(1000回表示して5クリックされる)。
クリック単価を0.30ドル(30〜40円)と仮定。

これで試算すると、月200万に到達するために必要なAdSense広告の表示回数は、1日37〜38万。
月にすると、約1,130万。

上記ページには、

一般的に月間1,000万PVを突破できるかどうかが、Webベースのサービスやコンテンツの一つの壁だと言われていますが、それがそのまま結果として出た感じですね。

と書かれていました。
一般にそういうことが言われているのかー。

で、先ほどの仮定。
クリックレートもクリック単価も、アタシの感覚からだと、すごく高い。
そんなにない。
全然ない。

と思って、別のサイト(ブログやまとめページ)の方を見てみたら、クリックレートに関しては「仮定」よりずっと多かった。
けど、クリック単価はやっぱりそんなにない。

つまり、こういうことにアンテナ感度の高い人から見たら、アタシのサイトやサービスは最適化が弱い、ということか。
いや、というより、そのサイトやサービスが扱ってる商材(ワード)との相性もあるよなあ。

だから、ダイエットソーシャルサービスとかをやればいいのか。

上記ページのつづきは下記。
『ちよろず。』 - 「AdSense収益依存ビジネスの必要最低PV」で学んだことの整理

2006-04-19 (水) UP

コメント