こらない

2006-07-28 (金)

2006-07-23: 毛皮族『脳みそぐちゃぐちゃ人間』

毛皮族『脳みそぐちゃぐちゃ人間』@下北沢本多劇場にイッテキマシタ(2006-07-23)。

日曜の夜公演って意外と穴かな、と当日券で。
すると、「ここって関係者席?」と思うようなものすごく見やすい席に当たった。
ラッキーと思いながら後ろを見たら、同じく当日券なお客さんが1〜2列あって、それより後ろは空席。

おおー、舞台セットすごーい。
3次曲面のある舞台セットって、作るの大変そう。

終演。

うおーい!
これで5,000円はないよ!
ひどいよ、ひどいよ。

毛皮族は、もともと全然「なっちゃいない」感じで、けどそんなちっちゃなことを吹き飛ばすだけの訳の分からないパワーに満ちあふれていて、そこが魅力だった。
「なんなんじゃこりゃ? けどまた来よう」って。

何がダメだったんだろう。
劇場が大きすぎた?
衣装が小綺麗で、ありきたりになってたから?
劇場、舞台美術、音響、照明、役者、脚本、映像、衣装…、きっとバランスが悪かったんだろうなあ。

ひとつ、暗転中にプロジェクタで「暗転」って映してるのがツボでした。

コメント