こらない

2006-09-28 (木)

2006-09-27

海外旅行の必需品のひとつが、『旅の指さし会話帳』。
このシリーズに、最近は「食べる指さし会話帳」なるタイプのものも加わっていて、タイに行くにあたりAmazonのレビューを見てみたら、えらく評判が良かったので購入。

先日、イデビアンクルーを見に行った際、お友達と遭遇し(席が隣りだった!)、「イラストロジックって知ってます?」と訊かれた。
本屋の雑誌コーナーに、「ナンクロ」とか「ナンプレ」とか「ナンパラ」とかと一緒に並んでるってことは知ってる。
「ヒマつぶしに最適なパズル」であることは想像がつくけれど、どれもやってみたことはない。

で、「やー、はまりますよ、あれ」と言われ、その「イラストロジック」なるものも購入してみた。
帰宅後、初挑戦。

苦戦。
疲れるー。

縦と横の数字(が教えてくれる条件)を見ながら、マス目を塗りつぶしていくのだけど、想像していたより難しい。
もっと、「ただ塗るだけ」なものだと思ってた。

1列目が埋まると、それを元に2列目を埋めて…みたいな感じなので、1列目で間違ってると、取り返しのつかないことになる。
なった。
2回も。
まったく修正がきかないので、全部消して最初からやり直し。

たいへんなものに手を出してしまった。
バンコクで1日中こればっかりやるハメになったら、どうしよう。

こらないの個別エントリページと月毎ページを生成、アップ。
次はカテゴリ別ページだ。

2006-09-28 (木) UP

コメント