こらない

2006-10-17 (火)

駅係員よびだしインターホン

苦言(地下鉄路線図 on iPod - こらない)ついでに思い出した。


つい最近、東京の地下鉄にこんなものが設置され始めた。
「駅係員よびだしインターホン」らしい。
「緊急にご用の方、または不審なものを発見したときは、よびだしボタンを押して駅係員とインターホンで話してください」とある。
ふーん。


近づいて見てみると。
「いない場合がありますので、その時は改札口の駅係員とお話ください」ですって。
なんじゃそりゃ。
緊急の時に、じゃなかったんかい。
緊急の時に、まずこのインターホンを試して、相手が出なかったら改札口に走る?
なんでそんな中途半端な。

腹立たしい。

2006-10-17 (火) UP

コメント